スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 2015年のクリスマスプレゼント

ブログでクリスマスプレゼントのことを記録したことあったっけ・・・と思ったら、過去に一度だけありました。

2012/12/24(月):【日記】 クリスマスプレゼント

3年前というと、上の子二人が3歳、下の子が生まれたばかりで、嫁さんはまだ里帰り出産で地元に帰省していました。

こういうのって、しばらく経つと「何歳の時って何プレゼントしたっけ・・・?」と必ず忘れてしまいますので、記録しておきます。


去年あたりからこども達はクリスマスに欲しいものを手紙に書いて、サンタさんが家の外から見えるように寝室の窓に貼っていたのですが、今年はあれこれ話し合った結果、「一輪車」「ホッピング」をお願いしようということになりました。

一輪車は春あたりから近所(と言っても車で30分ほど)の自転車公園でたまに練習をしていたのですが、まだうまく乗れないので、家で練習したいと思ったのだと思います。

ブリヂストン『スケアクロウ』


ホッピングは、上の子達の幼稚園の行き帰りで小学校の校庭を通るのですが、そこで小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがしていたのを見たようです。

ラングスジャパン『ラングスバランスホッピング』


幼稚園年長の子二人には一輪車とホッピングですが、3歳の下の子は一輪車もホッピングもまだまだなので、何か別のものを、と思ったのですが、妻が考えてくれていて、上の二人の3歳の誕生日の時にプレゼントした名前入りの食器(マグカップと茶碗のセット)を準備してくれていました。

有限会社竹堂園

《名前入り》子ども食器 キッズお茶碗ギフトセット


メインは上の3つで、他におもちゃの長靴にお菓子を詰めたものや、今度上の子が幼稚園の生活発表会で劇をするピーターパンのおまけ程度のDVD(¥290也)、それとお母さんサンタからの手紙をまとめて、24日の晩に寝室の床の間に置いておきました。

翌朝、上の子二人はそのプレゼントに気付かずに起きてきたため、まだ寝ていた下の子を起こしに行くついでに妻が「プレゼントが来てるよー」とみんなでプレゼントを見に行ったり、仕事前にバタバタとプレゼントを開けたりしました。

幼稚園の他の子は結構ゲームソフトなどを欲しがる子も多いようで、それに比べると、うちの子が欲しがるのは素朴というか、「こどもらしい」ものです。

こうやってサンタさんの存在を疑うことなく信じているのもあと何年か分かりませんが、その境目もまた記録しておきたいなーと思いました。


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。