スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【健康】

★目標1 『入院しない』 → 達成

整腸剤をビオフェルミンから森下仁丹の『ビフィーナ』に変えたのが効果大アリでした。



【仕事(本業)】

★目標1 『職種の転向』 → 未達

こればっかりは自分の都合だけではどうにもならないのですが、ダメでした。

自分の部署の後進の育成もままならず、部門責任者(名ばかりですが・・・)としては全く成果なしという会社からの評価だったように思います。それもこれも、人生設計への悩みから本業への集中が散漫になっていたのだと、自分では感じています。



【仕事(副業)】

★目標1 『確定申告にe-taxを導入する』 → ドロップ
★目標2 『確定申告を無事済ませる』 → 達成


忘れましたが、e-taxは何かと面倒そうなのでやめた覚えがあります。確定申告は無事終えました。


★目標3 『副収入の実績を作る』 → 未達

これに着手できなかったのが本当に自分の情けないところというか、つい家族サービスなどを優先しました。それはそれで重要なことではあるのですが人生設計に対しての本気度が全くなかったのは事実です。

正直なところ、人生設計どころか、人生自体に対して「もう、色々面倒だなぁ・・・」という感じで、ひどく自堕落な向き合い方をしてしまっています。



【資産運用】

★目標1 『リスク資産の、年初比+15%』 → 未達

2015/12/31(木):【株式投資:月次記録】 年初比+14.88% (2015年12月末)

にある通り、ギリギリ15%に届かずじまいとなりました。

特にNISA口座に対する方針がブレにブレて、最終的なパフォーマンスに響いてきたように思います。


★目標2 『NISA口座の利用方法の確立』 → 未達

上記の通り、ブレブレでした。とりあえず、現時点では、

・自分のNISA口座 = ETFの適宜購入
・妻のNISA口座 = ひふみプラスの積立購入(月5万円)

です。


★目標3 『ふるさと納税をする』 → 達成

2015/08/12(水):【ふるさと納税】 2015年のふるさと納税

にある通り、3件、計5万円のふるさと納税をしました。



という感じで、手続きだけで達成できそうなものは達成でき、他人任せにならざるを得ないものや、考えなきゃならないものについては未達という感じでした。達成感とか全くありませんが、入院せずに済んだというのは、不安を断つという意味で進歩があったかなーという感じです。


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。