スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クレジットカード】 ポケットカードのカード番号変更

いつだったか、もう2015年になっていたか、メインで使用しているクレジットカードの発行会社であるポケットカードから、

「(VISAブランドの)クレジットカードの番号が変わる」

と一方的に通知するハガキが来ました。で、ビックリしたのが(まぁ、当然と言えば当然なのですが)、

「公共料金の支払いとか、古いカード番号で登録している場合は新しいカード番号に変更ヨロシク」(意訳)

と、全く悪びれることなく書いてありました。すごいな、ポケットカード。

これ、ポケットカードとVISA、どっちの都合なんですかね?

こんな横暴なことするようなカード会社のクレジットなんて使うのやめてやろうかと一瞬思いましたが、ポケットカード(『P-Oneカード』)のような、

「利用金額の1%を請求時に割り引く(ポイント付与ではない)」

というシンプルなサービスをしているカードが他に見当たらず、やむなく登録を切り替えて使うこととしました。ポイントって嫌いなんですよね。

で、ようやく新しいカードが来たので、随時切り替えをしていくのですが、どのサービスを切り替えなきゃいけなかったかなと思い、ここで一度まとめることにしました。



【Webサービス】
・Apple iTunes Store → 変更済み
・Amazon (2アカウント分) → 変更済み

【公共料金】
・電気料金 → 変更済み
・ガス料金 → 変更済み

【交通機関】
・SMART ICOCA → 資料請求済み
・ANA → 使用時に変更
・JAL → 使用時に変更

【その他】
・ライフネット生命 → 変更済み
・ソフトバンク → 変更済み
・J:COM → 資料請求済み
・UQ WiMAX → 変更済み 

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。