スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 兵庫県加東市:播磨中央公園

「どこかこども達の自転車の練習ができる広い公園がないかなー」

ということで調べてみたところ、兵庫県加東市に播磨中央公園というのがあるということで行ってみました。

http://www.hyogo-park.or.jp/harima/

上の双子の子たち(5歳7ヶ月)がそろそろ補助輪なしで自転車に乗れるかなーという状態で、自宅に自転車が一つしかないので、いつも伊丹市の貸し自転車もある自転車公園のようなところに行っているのですが、たまには違うところに行きたいなーということで探しました。ただ、近場であまりそういうところがないんですよね・・・

今回行った播磨中央公園は中国道で片道1,000円ちょっと。中には公園と別に「ふじいでんこう さいくるらんど」という貸し自転車込みの自転車練習場もあり、すごくいいところでした。

http://www.hyogo-park.or.jp/harima/contents/zone/cycle/cycle.html

日曜日の真昼間に行ったのですがそこまでの人混みでなく、穴場です。貸し自転車もいろんな自転車があり、軽い運動になって楽しめました。下の子(2歳7ヶ月)でも乗れる手漕ぎの自転車もありました。

幼児の自転車練習コーナーにはあまり人がいなかったこともあり、上の二人も思い切って練習できたようで(しかも借りた自転車が軽いものだったので)、二人ともこの一日だけで随分上手に乗れるようになりました。こういう一つ一つが、こどもの成長を見守る楽しさなんでしょうね。さすが年長さんだなーと思いました。

ちなみに、「ふじいでんこう さいくるらんど」の「ふじいでんこう」とは加東市に本社のある藤井電工株式会社のことですが、どういう関係があるのかなと思って調べてみたところ、一時期流行った(今も?)ネーミングライツのようで、藤井電工株式会社が運営管理しているわけではなさそうです。


公園に行く前にアイガーというパン屋さんでパンを買って行き公園で食べたのですが、おいしかったです。またこの公園に行く際にはぜひ立ち寄りたいです。

http://www.kita-harima.jp/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=10&lid=325


最近は下の子もベビーカーいらずになってきましたので、色んな公園に家族で出かけています。後追いの記録になりますが(実はこのエントリーも6月7日に作成中)、記念のために最近行った公園についてもエントリーを残したいと思っています。


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。