スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 京都府福知山市:三段池公園

昨日、こども達が「公園にお弁当持ってピクニックに行きたい」と言っていたので、嫁さんにお弁当を作ってもらい、福知山の三段池公園に行きました。

http://www.sandanike-kouen.or.jp/

福知山への家から高速で一時間強。高速料金は片道1,700円ほどでした。

三段池公園へは初めて行ったのですが、最初駐車場に着いたときは車がいっぱいで、「結構人が多いのかなー」と思ったのですが、たまたま敷地内の体育館で高校生のバレーボール大会が開かれていたためでした。公園内に入ると思っていた以上に人が少なく(遊具がある少し小さめの広場も貸切状態)、自然の中でゆっくり過ごせました。

敷地内には小さな動物園もあるのですが、こども達がサルの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり(メガネを取られるなどいたずらされていました)、大きなリクガメの上に座らせてもらったり(結局座ったのは三人のうち一人だけですが・・・)、いい体験ができたのではないかと思います。

この公園、すごく広いのですが、敷地の境界線がイマイチ分からず、気づけば敷地の外に出ていたり、広場の少し行ったところがもう民家だったりと、不思議な作りだなーと感じました。公園に来ている人も、うちみたいにお弁当を持って、みたいな感じではなく、近所の人がフラッと来てるような感じでした。

最後に体育館でやっていた高校生のバレーボール大会をこども達と見て、駐車場から近いアスレチックで遊んで帰りました。


毎週のように色んな大型公園に遊びに行っていますが、こうやってみんなで行けるのもこども達が楽しんでくれる今だけなので、できるだけ色んなところに連れて行ってあげたいなーと思っています。


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。