スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 滋賀県草津市:イオンモール草津

全国どこにでもあるイオンモールに行ったことをブログに書くのもどうかと思うのですが、少し遠出して普段行かないところに行ったので記念に・・・

上の双子(♀)のMちゃんの靴が先週月曜日に習い事先で盗難にあったので、「新しい靴買いに行こうか」ということで、宝塚からはるばる高速を使ってイオンモール草津へ。

イオンモール草津の中に入っている『ゲンキ・キッズ』という靴屋さんが近所のイオンモール(伊丹昆陽)の中にもあるのですが、せっかくなので同じ店でも遠出して違う店舗に行ってみよう、ということになりました。

宝塚と草津(高速でいうと大津とか瀬田西)って混んでなければ一時間ほどで、すごく近いです。高速料金は片道¥2,000で、往復するとこどもの靴が買える値段なのですが、気にしません(汗)


ついてすぐお昼ご飯を食べたのですが、『ハンバーグラボ』という店があり、見たことない店だなーと思い入ってみたのですが、牛肉のハンバーグがおいしかったです。焼き加減が3種類から選べるので中くらいにしたのですが、それでも生っぽくて、臭み消しのレモンがいるほど牛臭く、柔らかくておいしかったです。

その後、靴を買って、イベントスペースの塗り絵コーナー(タイガースのマスコットの塗り絵)でこども達が「塗り絵したい!」と言い出したので塗り絵をし、その間で本屋に行き仕事に関わる本(静電気関連、テスター関連)を買いました。

それからお茶でもしようかとみんなでブラブラしていたら、『ハンバーグラボ』の前のイベントスペースにあった『ジャンプゾーン』という巨大トランポリンをこどもが達が見たがっていたので、見に行きました。

結局その流れで上の双子の二人とも巨大トランポリン(1回なんと¥1,000!)をしたのですが、「泣くかなー」と思っていたものの泣かず、安全ベルトに掴まってブルブル震えながらも楽しそうに吊り上げられていました。僕はもう体験できないので、いいなーと思いながら眺めていました。

その後はまた別のイベントスペースで販売していたシュークリームを買って、意外と空席の多かったフードコートでそれを食べて帰りました。


上の双子の子達(♀)は今年で6歳。下の子(♀)は今年で3歳。

こういう何でもない休日の、何でもない外出の、何でもない時間が、数年後には「過ごしたくても過ごせない、ぜいたくな時間」なんだろうなと思うと、本当胸が苦しくなるなぁ・・・。まぁ、いい年になってもいつまでも親元にいてもらっても困るのですが(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。