スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 双子のこども達のランドセルを購入

と言っても、ひいおばあちゃん(私と妻から見ると祖母)二人に買ってもらいました。

私の祖母(今年で90歳)も、妻も祖母(今年で89歳)もまだ健在で、それぞれ来年小学校に上がるうちの双子のこども達に「ランドセルを買って上げよう」と言ってくれていたので、お言葉に甘えました。

23、24、27日の三日間仕事の夏休みを前倒しで取ったので、24日の金曜日に自宅から実家のある広島県福山市に帰り、そのまま二人のひいおばあちゃんと合流し、福山のイトーヨーカドーへ。

おじいちゃんとおばあちゃんからランドセルのプレゼントというのはよくあると思うのですが、父方(私)と母方(妻)のひいおばあちゃんがまだ健在で、それぞれが双子のこども達のランドセルを買ってくれるというのは結構珍しいことかなぁと感じました。

今年90歳になる祖母も腰が曲がり、背も縮んで、自分の記憶の中の祖母よりも随分小柄に感じました。こども達がどんどん大きくなる一方で、祖母や両親の世代は着実に老いていっていますので、当然と言えば当然ですが、それでも寂しいもんですね・・・


買い物の後、お礼も兼ねて、近くにある『小魚阿も珍』という魚料理がメインの店に夕食に出かけました。

そこで、声は掛けなかったのですが中学一年生の時の担任の先生にバッタリ。当時20代前半の、かなりイケイケのヤンキー先生で、その印象があまりに強く、目が合った瞬間一目で「あ、○○先生だ」と分かり、ビクッとしました。あちらは絶対気づいていないというか、もはや私という生徒がいたことすら忘れていると思いますが・・・

そんなこんなもあり、楽しい一日でした。ひいおばあちゃん達にとっても少しでも思い出に残ればいいなぁと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。