スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 下の子(♀)の初めての靴を購入

2歳10ヶ月の子(♀)の初めての靴を買いました。・・・と言っても、今まで靴を履いていなかったわけではなく、今5歳10ヶ月の上の双子の子(♀♀)のお下がりの靴やサンダルをずっと履いていました。

妻と話していて、お下がりの14.5センチの靴だとキツくて甲の高さも合わないし、次のお下がりの16センチの靴だとつま先がブカブカで危ないということで、じゃあ初めて靴を買ってあげようか、ということになりました。

こども用の靴はいつも靴メーカーの株式会社ムーンスターが運営する店舗『ゲンキ・キッズ』で買っています。よく行くのは、イオンモール伊丹昆陽内の店舗ですが、ちょっとドライブがてら少し離れたところへ行こうか、ということで、大阪府枚方市にあるショッピングモール『くずはモール』内の店舗に行こうということになりました。


くずはモールは、まだ大阪市内に住んでいた頃、7〜8年前に、妻とたまに行っていましたが、その頃はあまり店舗内をウロウロしなかったのか、到着してウロウロしていても、全く施設内のレイアウトとか覚えていませんでした。

お目上げのゲンキ・キッズは、8月27日にオープンしたばかりで店内の案内図にもまだ載っていませんでしたが、結構お客さんが多く、店員さんもひっきりなしに来客対応していました。

下の子は初めて自分の靴を選ぶのが嬉しいのか、目に入った靴を片っ端から履いては脱いでを繰り返していました。お客さんも減る様子はなく、店員さんも捕まりそうになかったので、時間を置いて、もう一度行きました。

下の子は足の甲が高く足の幅もすごく広い(3Eというサイズ)ので、あまり選ぶ余地もありませんでしたが、気に入ったのが見つかったようでした。時間が経ってもお客さんが多く、一言「これの15センチのものを下さい」と言うだけで20分くらい待ちました・・・

くずはモール内のゲンキ・キッズは京阪百貨店内の店舗として存在し、店舗内にレジがなく、会計の度に店員さんが中央の京阪百貨店のレジまで小走りで行っていたので、店舗オペレーションの効率が悪いのだろうなーと感じました。


今年は結婚して丸10年で、記念に沖縄旅行に行く計画をしていますが、くずはモール内ではたまたま沖縄フェアのようなものをしており、イベントスペースで歌のステージがありました。


fc2blog_20150906202509bb7.jpg


沖縄フェアで出店していたアイスクリームをみんなで食べて、くずはモールを後にしました。

久しぶりにくずはモールに行きましたが、以前来ていた頃にはこの世にまだいなかった家族が3人も増えているのを思い、こども達が生まれて生活が激変したなーと感じました。日々の変化はわずかなものですが、本当に中身の濃い時間でした。

自分で振り返っても、7〜8年前の自分と、今の自分は別人のように感じます。本当に、こども達が自分を成長させてくれていると思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。