スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】 兵庫県神戸市北区:神戸フルーツ・フラワーパーク

妻の両親がシルバーウィーク中、地元から来ていたので、みんなで神戸市北区にある「神戸フルーツ・フラワーパーク」に行きました。

神戸フルーツ・フラワーパーク



今回で行くのは2回目ですが、前回行ったのはいつかなーとiPhoneのカメラロールを手繰ると、4月26日でした。ついこないだ行ったと思っていたのに、もう5ヶ月も前なのか・・・


自宅の宝塚から一時間くらいあれば行けるかなーと思っていたら、やはり連休もあって、家を出てすぐに大渋滞。到着した頃には11時半くらいだったので、早めのお昼とカフェレストランのような店でとりました。今回は前々日に焼肉屋に行っていたのでしませんでしたが、次はBBQを食べたいです。

その後、ゴーカート乗り場へ。前回も乗りましたが、ここのゴーカートは少し値段は張りますが(1台1周¥900)、コースが長く、山間の果物畑の中を走るのでとても気持ちいいです。おじいちゃんの運転するゴーカートにはMちゃん、僕が運転するゴーカートにはIちゃんとNちゃんと、二手に分かれて乗りました。こういうのも記録しておかないと忘れるもんですからね・・・

ゴーカート乗り場の近くのバッテリーカーで少しだけこども達と遊び(普段はお金を入れずにバッテリーカーにまたがるだけですが、今回はおじいちゃんがお金を入れてくれました)、テラス席(?)に移動して休憩がてらアイスを食べました。

その後、敷地内のホテルに行ったり、敷地外の馬がいる牧場に行ったり(貸し切りのため中には入れませんでしたが・・・)、お土産コーナーに行ったりブラブラしたあと、敷地内の小さな遊園地に行きました。


前回来た時はこども達も観覧車やメリーゴーランドなど、マイルドなものしか乗りませんでしたが、おじいちゃんとおばあちゃんがいるといいところを見せようとするのか、空中自転車や、小さなこどもでも乗れるジェットコースターなど、今まで怖がって乗りそうになかったものにまで乗っていました。ミニジェットコースターは距離も短くスピードも知れていますが、IちゃんとMちゃんはキャーキャー言いながら乗っていて、後ろで見ながら「あぁ、大きくなったな」と思いました。

観覧車は定員の都合上、僕と妻を除いて、おじいちゃんおばあちゃんと、こども達3人で乗りましたが、その間、妻と二人で高速でグルグル回る乗り物に乗りました。思えば、妻と二人で遊園地に行ったこともなく、こういう乗り物に二人で乗るのは付き合い始めから数えて17年目で初めてでした。まぁ、もう結婚してるのでどうしようもないですが、こんなどこにも連れて行ってくれないつまらない男の何が良くて付き合ってたんでしょうねぇ・・・


ひとしきり遊び、時間ももう16時を過ぎていたので、帰路につきましたが、ここからが長かった・・・ 神戸市北区から宝塚まで、3時間超かかりました。何もなければ30〜40分のものなのですが、これはかかり過ぎです。あまりにも遅くなり、クタクタになったので、びっくりドンキーでご飯を食べて帰りました。

妻の両親は連休の度にわざわざ遊びに来てくれるのですが、本当に孫達のことが好きなんでしょうね。で、こども達もおじいちゃんおばあちゃんのことが大好きです。今日のことも、いい思い出になればと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

Twitter

今までの入場者

プロフィール

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブクログ

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。